忍者ブログ
なごみ大明神
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前の土曜日に昼過ぎから友達と遊ぶ予定だったのですが、その内の一人が仕事で17時以降になるとの連絡が。

それまでの数時間何をするか、と話をしている内に
友 「よし、じゃあ今からIKEAに行こう」
俺 「いや、この前、椅子買ったばかりだし」
友 「えー、じゃあCOSTCO行こうぜ」

ちなみに自分も友達も千葉の片田舎に住んでいるので、IKEAとCOSTCOがある船橋まで高速で1時間くらいかかります。
ちょっとしたドライブがてら時間つぶしにもなるし、楽しめるしで遠出は問題なかったですが、IKEAはともかくCOSTCOはでっかいスーパーなだけなので行ってもあまり胸がときめかない。

場合によってはテンションが上がるけど、その時は微妙な感じ。

俺 「どうせ遠出するならゲーム買いに秋葉原に行きたい」
友 「ねーよw 近くで買えるだろwwwww」
俺 「ですよねーwww」

みたいな改めて文章にするとやや痛いやり取りを繰り返し、友達は「jubeat」をプレイする目的で、自分はゲームを買う目的で秋葉原まで行ってきました。
jubeat は少なくとも千葉まで出ないと設置されてないらしいんスよね。

そんな訳で、行って前々から欲しいと考えていた「あかね色に染まる坂」を買ってきました。
欲しいと考えていただけで、その時まで買うつもりは全く無かったんですが、話を振った手前買わざるをないし。

買ったあとは別の友達と合流し、遊び、帰宅してからプレイ。
土曜日の晩から最低限の身の回り・睡眠・仕事以外の時間を費やして、昨日クリア。

感想はあえて割愛しますが、ネタが色々とあざとい気もする点を除いて、面白いし、割といい話だし、買って良かったです。
思わず次の夏コミをそれで申し込みたくなりました。申し込まないけど。


いくら面白くても、4日間でクリアはちょっともったいないっスね。
今は大分ペースを落として好きなルートの2週目に入っているので、もうしばらくは楽しめそうです。

アニメ版?
なにそれ、美味いの?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © テキサスチェーン荘 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]