忍者ブログ
なごみ大明神
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明晰夢

明晰夢(めいせきむ)とは、睡眠中にみる夢のうち、自分で夢であると自覚しながら見ている夢のことである。Lucid Dream(ルシッド・ドリーム)とも呼ばれる。
出典:Wikipedia

分かりやすく言えば、夢の中でも意のままに好きな夢が見れる、というもの。
さらに解説では「思い描いた通りのことを(実現可能な範囲内で)覚醒時に体験したりすることが可能である」
とあります。


何故こんな解説から入ったかというと、今朝は明晰夢に近い夢をみれたのですよ。
夢の中くらい楽しくてもいいじゃない、という思いが見させたのだと思います。でも、休日は楽しいので出来れば平日に見たいですけど。


その夢は割りと定番な女の子とデートをする夢だったんですが、残念ながら顔はほとんど覚えておらず、おそらく知り合いか、イメージを貼りあわせて自分の中で形成した実在しない誰かか、はたまた二次元かそのどれかだとは思います。

それで、その子と色々ウィンドウショッピングや買い物をして、こ洒落たお店で食事して、手を繋いで夜の街を散歩して、お互いすごい良い雰囲気の中、最後にどこかの公園か広場みたいな所で自分から告白をして、凄い嫌な顔をされながら振られるという夢。


…Σ(゚Д゚;エーッ!
思い通りになるんじゃないのかよー。
振られてんじゃんかよー。・゚・(ノд`)・゚・。

と、前半が楽しかった反動で、かえって凹みそうになったわけですよ。

で何となく先に引用するためにwikiを見てたら「思い描いた通りのことを(実現可能な範囲内で)覚醒時に体験したりすることが可能である」との記述がありました。

“実現可能な範囲内で”
“実現可能な範囲内で”(大事なので二回(ry)


うん。
つまり、今回の明晰夢から見ると、今現在自分自身は誰かと付き合えるなんて事が出来ると思ってはいない、と。
何、このとんでもなく自虐な自己分析。

いいじゃんかよー。
夢の中くらい楽しい夢を見させよー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © テキサスチェーン荘 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]