忍者ブログ
なごみ大明神
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事に新刊が出来る気がしないぜ!

ジャンルはアマガミ・森島センパイ本の予定です。
スペースは
3日目 ペー28b
です。

これから一ヶ月頑張るお。・゚・(ノд`)・゚・。
PR

何処のとは口が裂けても言えないけど、
ゲスト原稿の締め切りの日を2週間遅く間違えてた。
今気付いて良かったです。勘違いって怖いわー。

悠長に構えていたけど、自分の原稿などを考えるとちょっと余裕が無くなったかしら。

心に余裕が無いのか、逆に余裕があるせいかは分かりませんが、最近は昔よりも素直に感動をするようになったかもしれません。

ちょっとした事で涙腺が刺激されるようになったり、純粋に「すごいなー」とか「可愛いなー」とか思ったり、感受性が少し豊かになったのかしら。
もしくは人格的に丸くなっただけかも。


最近、ポスターとかの広告物に軽く感動する事が多くて、広告っていかにその対象物に興味を引かせるかが肝になってるじゃないですか。その手法としては、映像・文字・音楽等、媒体によって使える素材は変わると思うのですが、素材は違ってもキャッチコピーが重要なのは皆同じだと思うんですよ。ってかかなり大事なんですよ。

いかにインパクトのある言葉を短時間・一目でぶつけて印象に残すか。
広告の大半はこのキャッチにかかってきます。


自分がこれまで見た中で、一番印象に残っているのが
「そうだ、京都へ行こう」
なんですよね。
何故かCMを見る度に誘われるまま一時期京都に行きたくなってました。

これに対する考察は野暮なのでしませんが、最近、こういう上手いキャッチコピーを見ると純粋に感心します。

職場に貼ってある春の全国交通安全運動のコピーは見た瞬間に「上手いなー」って唸っちゃいましたもん。

「一年生 はじめの一歩は 右 左…」
平成21年春の全国交通安全運動推進要綱:
http://www8.cao.go.jp/koutu/keihatsu/undou/h21_haru/yoko.html


あとはJRのポスター。
他所でも紹介していたのでリンクも貼っておきます。

弘 前  堀と石垣をめぐらせた名城も、桜前線の前では為す術もない。
角 館  町の中に桜があるのではない。桜の中に町があるのだ。
北 上  冬は必ず春を連れて来る。きっと、人生も同じだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/58809000.html


こういったキャッチコピーを考えるときって、悩みすぎてハゲ上がるんじゃないかってくらい苦しんだと思うんですけど、それでも万人に分かりやすく、かつ短くてインパクトのある言葉を紡げる人は真に頭が良い人なんだと思う。

朝日が使っていた「言葉のチカラ」ってキャッチがあるけど、この意味合いってどちらかといえばブンヤよりもデザイナー側の方がしっくりくるんじゃないだろうか。

略して、ヒトカラー!(みのりん風に)


ストレスが半端なく溜まったので、気分転換に行ってきました。
平日の仕事終わりで行ってきたので時間もそう無く、歌ったのは一時間だけで、どちらかと言うと基本的にリベンジとか、来月の歓送迎会時の練習も兼ねてって感じ。
以下曲目。


キラ☆キラ / d2b(第二文芸部バンド)
ブラック★ロックシューター / supercell
かえして!ニーソックス / らき☆すた
今宵、月が見えずとも / ポルノグラフィティ
Velonica / Aqua Times
Dear / 19'sSound Factory
明日に架かる橋 / レミオロメン
悪の召使 / mothy
人生は上々だ / ユニコーン
大迷惑 / ユニコーン
刹那 / GReeeeN
changes / Base Ball Bear
Yesterday and Tomorrow / ゆず
白虎野の娘 / 平沢進


感想:
1時間は実に半端。
歌いたい曲があるけど、時間が微妙だったので途中で止めた曲もあるし、やるなら最低2時間かしら。

あと曲目を改めて見ると意外と練習になってなかったかも。
ボカロ系はもちろん自分は移動は無かったけれども、結構な人が動いた今回の歓送迎会はもちろん、職場絡みでは「大迷惑」は歌えないしねー。
曲自体は大好きなだけに残念。


参考:
大迷惑歌詞
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37228

普段行っている美容室(ヘアーサロン?)が移転して、それで設備も全て一新しヘッドスパが導入されまして、何となく前から気になっていたので、金曜日に髪を切りに行くついでにヘッドスパもやってみたんですよ。

ベーシックな45分コースを選んだんですが、気持ちいいし、時間がたつのも忘れるくらい大分リラックス出来るので、これはちょっと思いのほかお勧めっスね。
問題は、ヘッドスパ単体でカット代以上のコストがかかるくらいかしら。
ぶっちゃけた話、美容室とかでお姉さんにシャンプーとかして貰うだけでストレスは解消されるので、ヘッドスパまでする必要があるのかどうかは微妙な所ですが。

で、今日、来年度の人事が発表されたんですが、来年度から仕事が回る気がしない。
部署の規模が小さいとはいえ、求められるものは他所と変わらないので、一人一人にかかる比重はそれだけ重くなる、と。


もちろん、やれと言われれば頑張るけれども、出来るかどうかは別。
下手したら、また肩・腰・内臓か、心に傷を負いそうな気がしますorz
この発表だけで週末に下がったストレスがそれ以前以上に一気に跳ね上がったわ。
何、この暗澹たる気持ち。

肩と腰はマッサージとかでメンテできるけど、それ以外は発症しちゃったらアウトだから気をつけよう。

とりあえず、行ける雰囲気だったら明日カラオケに行ってきます。
久々のヒトカラだわ。

最近少しずつ暖かくなってきて、今日はむしろ暑いくらいでした。
久々にセーター脱いだわ。

で、ここのところ睡眠時間がそんなに多くなく、かつ睡眠効率も悪いので頭がちょっとボーっとしてるのですよ。
もちろん仕事に支障が出ない範囲なので、まだ何とか大丈夫なのですが、家に帰ると一気に気が抜けてしまうし、熱っぽくもなるしで考えがまとまらない。
まだ4話までしか見てないけど、みのりん>大河だと思う。

やらなきゃいけない事もあるんだけど、この状態で進めても効率が悪いだけなので、早めに寝て明日に備えるのが上策かしら。


泣きを見る姿が既に浮かんでるけど。


全く関係ないけど、低い声(少しドスの効いた?)くぎゅの声もいいよね。

普段…といっても週に1回くらいしか行ってませんが、ネカフェとかビリヤードが併設して置いてある、郊外型の娯楽施設でダーツを投げてるんですよ。

会員登録だけの、席料もワンドリンク制とかもなくゲーム代だけで投げられるから結構安上がりだし、さらに、テーブルとダーツライブがセットになっているので、一回入れれば好きなタイミングで出来るし、ずっと投げることも可能。


その弊害なんでしょうけど、昨日友達と行った時に受付の前にダーツを覗いてみたら空いていたので入れるかと思ったら、ダーツは全部埋まってたんですよ。

少し待てば空くかなと思い、ビリヤードで一時間ほど潰したけど状況は一切変わらず。

で、ビリヤード中に何となく人数を数えてみたらダーツライブ6台に対して8人位しかいないのwww
しかも対戦とかしてるから完全に使ってない台もある始末www


でも、そういうシステムだし、店員が何も言わない以上こちらも言えないし、別に他にダーツを投げられる所もあるみたいだし、という事で、行ってきましたダーツバー。

正直敷居が高くて行きにくかったんですが、凄く楽しかったです。
一見さんだから気を使ってくれた部分もあったんだろうけど、これまでと全く違った楽しさがありますね。
店員さんとお客さんやお店の雰囲気が良すぎて、馴染むまでが逆に大変な気もしますが。

それでも、途中疲れて集中力が途切れ途切れになって酷い点数だったり、疲労が溜まって酷い頭痛があったりしたけど、楽しかったです。
でも多分一番の収穫はダブルスのやり方が分かった事だと思うwww

内輪で楽しくやるのももちろん面白いけど、全く違う人とやるのも違う緊張感が生まれるし、上手い人も多いから勉強にもなるし、機会があればまた行きたいかも。


とりあえず、一番の問題は、そのとき行ったメンバーの中で、若干でも乗り気なのが俺一人しかいない事かしら。・゚・(ノд`)・゚・。

コールオブデューティー4(FPS、戦争物)

リトルバスターズ!EX(鍵)

ギアーズオブウォー(戦争物+スプラッタ)

リトバスをプレイした後にGOWをやると、いたる絵とむさいオッサンのギャップに悶えそうになります。
そのギャップの相乗効果で両方がより楽しくなるのでオススメ。

前回のボウリング大会以降の一週間は非常に充実してました。
公私共にここまでの充実感があるのは今年度初じゃないかしら、ってくらい。

今週は何故か忙しかったんですが、それプラス睡眠不足なのにも関わらず仕事もはかどり、家に帰ってからはゲーム三昧、と。

多分このゲームの部分が非常に重要なんですよね。
他の人がどうかは分かりませんが、自分は仕事以外の自由時間が何よりも重要なのですよ。広く言えば“生活のために”となるのかもしれませんが、“仕事外の時間の充実”の為に働いているようなもんです。

週末の休みに仕事、もしくは公務の類が入ってしまうと激しくテンションが下がり、ストレスもより一層溜めることになる、と。

逆にプライベートが充実していると、何かと調子が上がる。


で、先週末に買ったリトルバスターズが面白く、
7時起床 → 仕事 → 帰宅後に夕食 → リトバス → 2時就寝 → 7時起床…
今週の月曜日~金曜日までこんな高校生みたいなサイクルでした。
おかげで残るは朱鷺戸沙耶だけですし。

基本的に6~7時間くらい寝ないとダメなんですけど、ゲームが楽しすぎて今週はこの睡眠時間でも問題なくやれたからね。

さすがに来週も、となると体力が気力でカバーできなくなりそうなので無理だけど。
やりすぎると現実逃避が加速しかねないし、それにゲームばかりやるのもどうかと思うしねー。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © テキサスチェーン荘 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]