忍者ブログ
なごみ大明神
[2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノイトラの“穴”はそもそも見えてなかったし、眼帯ごと頭を貫通して血が一滴も出ないんだからそこしかありえないよなぁ、とか思ってたらベタな予想通り。
何故剣八は眼帯のある方を狙ったのかちょっと疑問。

それにしてもノイトラは帰刃がまだ残っているとはいえ、今週でいよいよ死亡フラグが立ったと思う。
イミフな一時的な霊圧の上昇や卍解の特殊能力とかじゃなくて、剣八はある意味反則だけど純粋な戦闘力で魅せてくれる唯一のキャラなので、このまま卍解とか無しで通して欲しいっスね。

コミックス32巻が今日発売だったので購入しましたが、グリムジョー戦が意外と長かったことにビックリ。2,3話くらいでサクサク進んだイメージだったので、ネルが32巻で覚醒まで行くかと思ったら全然でした。
33巻でグレートデザートブラザーズ、34巻でマユリさま活躍って感じかしら。


ついでにジャンプスクェアのクレイモアの感想も。
…感想ってほどじゃないけど、クレア達「北の亡霊」チームがようやく本編に復帰。
JSQから読み出した人はいきなり謎の一団が現れて何がなんだか分からないと思う。

それにしてもこういった、ピンチ→助っ人登場!みたいな王道のパターンは凄く好きです。
しかしBLEACHは逆にそれをやりすぎて食傷気味なので、井上救出編が終わってからでもいいから少し何とかして欲しいところ。
これ以上オサレ漫画と言われない為にも。


それにしてもクレイモアは安定して面白いです。
最初からほとんどだれてないし。
だから久保も見習(ry
PR
ガソリンの値段もテロ特措法が通ってから落ち着いてきましたが、依然として高く、車が必需品となる地方に住む人には以前厳しくもあります。自分もその厳しい環境におりますのでひとまず落ち着いたことに安堵しております。

昔からウチと懇意にしているガソリンスタンドがありまして、価格も比較的安いので出来るだけそこで入れるようにしているんですけど、この前ガソリンが切れそうになってしまい、そのスタンドまで持ちそうに無かったので、近くにあったセルフのガソリンスタンドに行きました。

はい、初めてのセルフです(何か卑猥な響き)


場所場所というか元の会社によって前払いだったり後払いだったりしますし、タッチパネル操作方法も若干変わっていたりして、慣れているならともかく初めてでは結構ややこしい。

その店は前払いだったのですが、自分は後払いだと思い込んでいて操作方法を流し読みしつつ操作してトリガーを引いても一向にガソリンが出てこない。

           ___   ━┓
         / ―  \  ┏┛
        /  (●)  \ヽ ・
       /   (⌒  (●) /
       /      ̄ヽ__) /   あるぇ?
.    /´     ___/
    |        \
    |        |

と、いつまでも首を捻っていてもしょうがないので、近くにいた従業員を呼ぶことに。
それで一から説明を受け(それこそもう給油口のふたの閉め方まで)、
何とか無事に給油完了しました。

懇切丁寧な対応だったと思うのですが、
「現金の場合はお札のおつりはこの口から、硬貨のおつりは別のこちらの口から出ます。こちらですよ、大丈夫ですか?分かりますか?」


…これって丁寧というか足りない子扱いされてね?
そ、それくらい、別に言われなくても分かるんだからっ!////////


しかし、操作は分かりましたし、安いのでまた使いたいとも思ってます。
ありがとうございましたコンチクショウ。・゚・(ノД`)・゚・
あけましておめでとうございます。

初詣に行ったり、来客があったり、体調を崩したり、空いた時間に「地球防衛軍3」をプレイして巨大昆虫どもと殺し殺されのスキンシップを楽しんでみたりしておりました。


大晦日の夜11時過ぎに家族と初詣に出かけ、車中で年を越し、1時過ぎに神社に到着。
その後お祓いをしてもらう予定だったのですが、さすがに混んでいて申し込んでみたら2グループ後の約30分後からのお祓いになりました。

その間、その場を離れるわけもいかないのでお祓いをしている本堂の隣で暖を取っていたんですが、段々と待機スペースに人が増えてきて、また自分たちの前のグループのお祓いが始まりそうになった途端に、暗転。

ざわめく参拝客。
ロウソクを片手に慌しく走る坊さんたち。


どう見ても停電です。
本当にありがとうございました。



本堂は撮影禁止だったので写真の類は取れなかったのですが、携帯のカメラのライトや画面の明かりで周りを照らしている人は多かったですね。中でも子供が勝手に動き回ったりして、携帯のライト片手に親御さんが探して回っていたのは、すぐに見つかったものの少し不憫でした。


お祓いの依頼人を読み上げる為にロウソクを増やしたりしていましたが、停電も15分くらいで復旧し、その後はつつがなく進行しました。


しかし新年早々、お祓いの前に停電というアクシデントっスか。
今年何かしらあるであろう厄をこの神社でこのアクシデントで出し切ったともとれますが、それでもちょっと複雑。


そんな事がありつつもおみくじを引いてみたら「吉」が出たり、それ以外の暇な時間に慌しく働いている巫女さんを眺めつつ、それも結構美人さんが多かったので、(彼女たちが例えバイトでも)「今年はいい年になるな」と、「今年も頑張れるな」と強く思いました。


何はともあれ、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
箱○エリートも手に入った事なので、しばらく前から気になっていたロストプラネットを買いました。
プラチナコレクションだったこともあり3千円くらいで買えた事もそれを買った要因の一つです。

といっても、最近は少し忙しいので平日はプレイできても1時間が限界なので、休日の暇な時か平日の気力が残っている時に少しずつって感じですが。


買うときから気付いていたんですが、パッケージ裏に大きく「イ・ビョンホン主演」とか書いてあって、最初はそれほど気にもせずプレイしてたんですけど、段々違和感が大きくなってきました。

ゲームなどで、舞台がある程度世界的になっている場合、白人・黒人・黄色人種・日系など、とりあえず(統一感を崩さぬ程度に)登場させる事が多いと思うのですが、どの人種もそれなりに特徴を出しつつも、癖のない表現・描写が多いと思うんですよね。


要するに骨格的な特徴がそう出ない、そんな環境に目が慣れている中に突然出てくるコリアンフェイス。
美醜の問題ではなく、ひたすら特徴が際立ってて、ただ大きな違和感が出てくるのですよ。
プレイしているときは映らないから気にならないのですが、ムービーが流れる時はそれがちょっと気になります。
それだけが心残りですが、それ以外はいいゲームかな、と思います。
ねんがんの XBOX 360 Elite をてにいれたぞ! 

071118.jpg


エリートは品薄と聞いていたので最初は今月発売したバリューパックにしようかと思っていたのですが、お店に買いに行ったらそれがあったのでエリートを買っちゃいました。

これでやっとアイマスが出来るってもんですよ。


そして起動してみて…というか買って思ったのが、
1.「重い」とは聞いていたけど、意外とそうでもない事
2.ACアダプタの異様な大きさと重さ
3.駆動音が評判通り若干うるさい
4.画面ちょお綺麗
5.コントローラーがコードレス
6.千早かわいい

HDDのクラッシュって意外とあっけなく来るもんなんスね。

よくよく考えると少し前からカタカタいってる気もしてたんですが、買って半年でクラッシュて。
物理的に逝っちゃってるので、フォーマット→新規立ち上げも出来ず、換装を余儀なくされました。

まさか半年で逝くとは思ってもみなかったので、ろくにバックアップも取ってなかったので、色々と厳しかったです。
音楽データをはじめ、文書、イラストなどまた一からやらなきゃならないと思うと、かなり億劫になります。

もう手に入らないとかなら逆に思い切りもつくのですが。
如何せんバックアップは重要ですね。

…来週もやるかどうか分かりませんよ?

今日放送していたアニメ版のBLEACHにてネル達が登場しました。
アニメ版は往々にしてオリジナルをはさむ際のgdgdっぷりがひどいので時間があっても敬遠することもあるのですが、少し前から声は誰なのか気になっていたので、そういう部分で今回は楽しみにしていました。

そんなわけでグレート・デザート・ブラザーズのキャスト

ネル…金田朋子
ペッシェ…子安武人
ドントチャッカ…屋良有作

 

ペッシェ・ガティーシェ…子安武人
ペッシェ・ガティーシェ…子安武人


…チルッチ戦から密かにペッシェ熱が高くなってきてたのですが、先週から本気出したあたりで一気に上がり、さらに子安さんが声についてさらにヒートアップですよ。

しかし来週からまたオリジナルの「メノスの森」編が始まるのでちょっと展開自体は微妙かも。
オリジナルに関しての唯一の救いは、29巻の巻末を見るに久保センセが原案に関わっているので少しは期待出来るのかしら。


…二回続けてBLEACHネタは少しどうかと思いますが、
つい書きたくなったので書いた。後悔はしていない。

井上救出編になってからgdgd感が増しているのですが、ここ最近の少年誌的なノリは大好きです。

今週の展開以前ではここ最近だと個人的にはネル覚醒よりもペッシェ達が本気出した時のほうが脳汁出ました。
ペッシェ格好良いよ。
白クワガタの褌だけど。

仮にgdgdなまま帰還するにしても今後の展開を考えるのなら、
ザエルアポロだけは絶対に倒さなきゃマズいっスよね。多少の時間は要するとはいえ、
研究後の絶対無効化は反則すぎ。


あと、イールフォルトが恋次をに「兄弟」と呼んでいましたが、ザエルアポロに冷たくされてた反動か、
ただ単に笹川的な天然だったのかちょっと気になります。

一番最初ほど何を書いていいのか迷いますが、とにかくやっとこさ出来ました「テキサスチェーン荘」
タイトルからして全力でネタに走っている感はありますが、そこは気にしない。

不定期更新か病的なまでの更新頻度かどのくらいか分かりませんが、雑記は中心になるんでしょうけど、更新していきたい所存。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © テキサスチェーン荘 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]