忍者ブログ
なごみ大明神
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年一年、職が変わって安定感やら何やらかなり落ち着いたのが一番大きいかしら。

大事な人と別れたり、様々な人と出会ったり、有形無形の心遣いなどがあったりして、今年も無事に過ごせたことを皆様に心からの感謝を。


基本頭のおかしいネタだったり、ネタなんだけど微妙に笑えなかったり、たまに何かを思い出したかのように真面目な事をのたまったりもしますが、来年もよろしくお願いしますm(__)m



ではでは、皆様、良いお年を( ゚∀゚)ノ
PR
今現在自分の車にはカーナビが付いてなく、少し前に遠出したときにえらく道を間違えて迷っちゃいましてね。
その時にかなりの不便さを痛感してしまい、冬のボーナスがささやかながら出たので、昨日、友達に付き合って貰ってカーナビを買いに行ったんですよ。


特に性能に関しては劣悪じゃなければ問題はないと思っているので、性能の基準は低いのですが、問題は形状と設置方法。

自分は一世代前のデミオに乗ってまして、画面が車に埋まってるタイプ(インダッシュ1DIN)のが一番欲しかったんですが、自分のデミオにはそれが設置出来ないんスよねorz

なので次点の、普段は格納されてるけど、使用時には画面だけがウィーンって出るタイプ(インダッシュ 1DIN+1DIN)を探したり、色々と調べたんですが、どうやら在庫がかなり少ない上に費用が当初予算より倍近くになるのでちょっと厳しい、と。

そうなると、ダッシュボードに設置するタイプ(オンダッシュ)かポータブルナビしか設置できない事になるんですよ。

オンダッシュだと工賃込みで10万くらい、ポータブルナビだと5万円くらい。
視界を妨げになる為、ダッシュボードの上には極力物を置きたくないのでオンダッシュは出来れば避けたい、というか便利とはいえ気に入らない物に対して10万円も払いたくない。

そして、そんなに遠出もしないので、わざわざポータブルナビで5万円を出すのも安物買いの銭失いな気がしてならないのですよ。

欲しいものは極端に高く、予算の範囲で買えるのは気に入らないもの。
そんなに使用頻度は高くなく、スポット的に使えれば問題はないので安価な物でも十分と言えば十分。




           |
       \  __  /
       _ (m) _ピコーン
          |ミ|
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・)
        ノ(  )ヽ
         <  >

MAPLUSポータブルナビ2がでいいじゃん!

MAPLUSポータブルナビ2オフィシャルサイト:
http://maplus-navi.jp/products/maplus2/


平たく言うとPSPにGPSレシーバーを付けてカーナビにしちゃおう、っていうソフトなんですが、これだとトータルの出費が車載取り付けの道具含めても5万を切っているし、カーナビ以外にもPSPとして遊べるからコストパフォーマンスも悪くない。

昨日の段階で半分ネタで出てきてましたが、色々考えてもどうにもならないし、ナビの音声が割りと有名な声優さんを複数起用しているので単発のネタにもなるし、いっその事もうこれでいいや、と。


PSPもちょっと欲しかったしね。・゚・(ノд`)・゚・。
遅ればせながら、前回の日記で書いた動画の紹介です。


【ニコニコ動画】【初音ミク】ウキウキ通り【オリジナル】
手前味噌な感もしますが、耳に残りやすい曲だし、聞きやすい曲だと思う。



それにしても本当にクリスマス中止にならないかしら。・゚・(ノд`)・゚・。

ボカロ系でニコ動に上げている某Pさんに依頼されてミクの絵を描きました。

チキンハートなので、こういった頼まれ事は正直恐怖が先に出るのですが、何とか形には出来ました。
この日記を書いている現在、まだアップはされていないので、アドレスなどは貼れませんが、告知はしたいっスね。

ニコ動にサイトへのリンクも張ってくれるとの事なので、場合によっては、告知以前に、ニコ動→この日記みたいな変な流れになりそうですが。

何はともあれ、今後も頑張っていきたいです。

それにしても、ちゃんとした依頼(お願い)の形でイラストを描くのは初めてじゃないかしら。

日曜日くらいには分かってたんだけど、何となく書くタイミングがなくて、うん、年末の冬コミ落選しました。

こればっかりは抽選だからしょうがないよねー。
来年の冬コミにまた申し込むよ。


体調崩して、原稿がまだ残っている状況とか悲惨すぎるので、落ちたことはそれはそれでラッキーなのかしら。
二回続けて新製品の話。

キリンから「STRONG SEVEN」という発泡酒が今週発売されました。
正確に言えば第三のビールなのでリキュール(発泡性)ですが。


もともとビールが嫌いで、発泡酒も苦手なんですよ。
苦いし、酔う前にお腹が一杯になってそこからまた飲まされて悪酔いしやすいし。
日本酒やら焼酎やらを飲みすぎない程度に食事として愉しむ飲み方が好きなんですが、飲み会の雰囲気によってはビールしか選択肢が無いとか、量のプレッシャーがかかってたりと、好むと好まざると関わらずにビールを飲む機会がここ一年で急に増えまして、おかげで多少は慣れました。

それで、職場の先輩がこの新製品の話をした際に、とりあえず一回飲んでみるかと、そんな件になった訳です。


ビールのアルコール度数は大体3~5%前後なのですが、このSTRONG SEVENは7%と、他のビール・発泡酒よりちょっとアルコールが高め。
CMでもそれをアピールしていたので、アルコール高めが好きな層を狙っています。
ちなみに一ヶ月くらい前に発売された「smooth」はライトテイストでした。おそらく20代のビール離れを危惧しての新たな顧客層の開拓、住み分けをきちんと狙ってのマーケティングの一環だと思います。


で、とりあえず飲んでみました。
アルコール分を増したせいか、ビール系統の苦味やらは特に感じないので非常に飲みやすいです。ただ、アルコール度数が若干高いので普通の発泡酒感覚で飲むと回りやすいのかも。

前述した「smooth」はライトテイストな感じではあるのですがビール的な味を残しながら口当たりを軽くしていたので、非常に美味しく無かったです。個人的にはニッチ過ぎてライトユーザーにもヘビーユーザーにも避けられそうなイメージ。
そもそもビールが苦手な層は口当たりを軽くしても飲まないと思う。

その点、「STRONG SEVEN」はビールっぽさを残しながら苦味も薄く、アルコール度数もやや高いのでこっちの方が好きです。


と、高評価ですが、基本的には酎ハイくらいしか買ってまで飲まないので、次回飲むかどうかは果てしなく微妙w

ってか一年前に買ったウォッカが未だに残っているから簡単なカクテルにして飲んでいる状況だしねー(;´Д`)

本日発売した「葛葉ライドウ対アバドン王 Plus」をちょっと前にアマゾンで予約し、発売日の今日に無事に届きました。

前回ペルソナ4を予約したときは結構ギリギリだったせいか発売日に届かなかったんですよ。
今回はそれを教訓としたわけじゃないけど、少し前にちゃんと予約してました。アマゾンだと量販店のポイント還元を考えても安かったしね。

通常版とPlus版とあるのですが、Plus版は「真・女神転生Ⅲnocturne ライドウver.」が同梱されています。
以前にはDMCのダンテver.が単独で発売されていたのですが、今では版権の使用料ががとんでもない事になっているらしく、ほぼ廃盤状態。

無印の「真・女神転生Ⅲnocturne」自体も友達に借りてプレイしたことがあり面白かったので、これもいい機会という事で即予約。


今日・明日はゲームするの難しいし、土曜日は友達とカラオケとかに行く予定をしばらく前から立てていたので、日曜日はある程度できるかしら?とか思ってたら、今朝方

「日曜日の午後から地元のイベントの手伝いな」
という連絡が。

…これ絡みに関しては自分の立場上、東京あたりに土曜日からずっと逃げてない限り、拒否権は無いに近いので断ることも出来ず。


発売と到着を楽しみにしていて、折角発売日に届いたのに、しばらくプレイできないなんて。・゚・(ノд`)・゚・。

もの凄く久々に何故かパンヤがやりたくなったんですよ。
何か物事に対するやる気が漫然としている状態と言うか、何もしたくないけど、何かしたいような。

それでIDとパスを記憶の中から必死に探して、ゲームを落としてパッチを当てて、操作を忘れてしまっていたからチュートリアルで復習して、「トマホークってどう打つんだっけ?」とそれをネット調べて、いざ、プレイするぞ!って段階になった時には飽きてました。


インストールしてから一時間も経たないうちにアンインストールしてたね。

漠然と何かをしちゃダメな例だと思います。
やはり何かを起こすにはある一定の目的・目標は必要っスね。

よくよく考えるとパンヤやってる場合じゃないしねー。
何故か最近ジャンクフードが無性に食べたくなるんですよね。

毒々しいものというか、味がコッテリしてて、油とか化学調味料とか後先考えずに摂取するような、そんな食べ物が恋しいのです。
むしろ週に一回くらい揚げ物が出る我が家はちょっとまずい気がするような感じなので、別に家の食事が精進料理や病院食みたいに質素なわけでもなく、ただ何となくジャンクフードが食べたいのです。

しかし、ジャンクフードだなんてひどいですよね。
食物に対して名称だけとはいえゴミ扱いですから。
中には餌扱いしている人もいますが。

自分の中ではジャンクフード=ファストフードなので、千葉の片田舎とはいえその欲求を満たせそうな選択肢自体は充分にあるのですが、問題はそこから細分化された好みです。
3連休がー去っていくーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
折原です(挨拶)


皆様いかがお過ごしだったでしょうか。

自分は友達とゲーセンに行ったり、本屋に行って小説を何冊か買ったり、職場の人に借りた小説を読んだり、ガンダム00を16話まで観たり、趣味の時間に費やしたりとしてました。

どんだけインドアな、かつ引きこもり一歩手前みたいな3連休かって感じですが、一週間のうち少なくとも5日はお外に出てるから大丈夫ですよ。きっと(違

それで2週間くらい前に職場の人から「交渉人(五十嵐貴久著)」という小説を借りたのですが、お薦めだけあって中々面白かったです。タイトルからサスペンスかと思ってたらミステリだったし。停滞しそうなテーマなのに展開も速く、非常に読みやすい。

これで積んである小説がやっと10冊を切りました\(^o^)/
テンションで読むテンポは変わりそうですけど、溜まったところで、内容がつまらなくなる訳じゃないし、惰性で読まないように、愉しんで読みたいですね。



そして充実した連休だった分、明日からの反動が怖いですよ。
この連休がもっと続けばいいのに。
250日くらい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © テキサスチェーン荘 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]